2018年8月28日火曜日

『第5回 神志那弘志の実践パース講座』開催のお知らせ

あにれく次回の講座は『第5回 神志那弘志の実践パース講座』。
5月に行ったばかりの「パース講座」ですが、続けてやってしまいます。
なぜなら、前回の続きだから!

前回のパース講座応用編は3年ぶりということもあり、「アイレベルとは何ぞや?」「広角と望遠レンズの見え方の違いとは?」など、初心者向けの内容から入ったため、後半の応用編が駆け足になってしまいました。そのためか、受講後のアンケートで「もう少し後半の内容を丁寧にやってほしかった」などの意見が多く寄せられていました。その声にお答えして、今回はがっつりその「応用編」をやります!坂道(スロープ)や階段といった高低差のあるシチュエーションでの、パースの取り方を勉強していきましょう。

初心者向けの用語解説や説明はサクッと飛ばして本題から入ります。少し高度な内容になるので、理解できるか心配な方や「パースって何?」という方は、あにれくHP上の「神志那弘志の実践パース講座~初級編~(WebVer.)」で必ず予習してから受講してください。
http://www.anilec.info/2015/05/webver.html

今回もたっぷり「描いて」覚えていただきますので、筆記用具は忘れずに!パース線を引くための30cm定規は必須です。また、講座後には恒例の親睦会も開催いたします。あにれくスタッフには現在アニメの制作現場で活躍している者が多くいますので、新人の方などは仕事上での悩みや質問などをぶつけてみてください。これからアニメ業界に進もうと思っている方には、進路についてのアドバイスなども。過去の親睦会では、ポートフォリオを持ってきて自分の絵を見てもらう方もいらっしゃいました。

受講希望者は、下記専用応募フォームからお申し込みください。
http://tram-net.sakura.ne.jp/anilec/20180930/entry.php

(サイトの問い合わせからの申し込みはカウントされません、複数人のお申込みは一人ずつ個人でお申し込み下さい)

概要:
『第5回 神志那弘志の実践パース講座~あなたはココが間違っている!~』
○日時/平成30年9月30日(日) 12時30分~15時30分終了予定
(受付開始は12時、本講座終了後一時間程度参加自由の交流会有り)
○場所/東京工芸大学中野キャンパス 2号館2階2201教室(中講義室)
〒164ー8678 東京都中野区本町2-9-5
地下鉄/東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線―中野坂上駅下車 徒歩約7分
1番出口より山手通りを初台・大橋方向に進み、成願寺を右折

https://www.t-kougei.ac.jp/access/#nakano

https://goo.gl/J5ANsY

○受講料/一般:\2,000 学生:\1,000(受付の際、必ず学生は学生証をご提示ください)
○持って来るもの/筆記用具、30cm定規